忍者ブログ

wonderful ~不思議がいっぱい~

MMO『LEGENDofCHUSEN 2 -新世界-』でのプレイ日記。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

法宝



「LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-」では、法宝とはキャラクターの戦闘スタイルを
大きく変えることのできる勾玉のことを言います。法宝を装備することで、専用の法宝スキルが
使用可能となり、相手の行動を止めるスキルや、状態異常効果を与えるスキルなど、
法宝によって、様々なスキルを使うことができます。
また、法宝は攻撃だけでなく、装備することでキャラクターステータスを上昇させることもできます。


法宝の種類

法宝には、「派閥法宝」、「共通法宝」、「種族法宝」の3種類が存在します。
派閥法宝は、派閥や職業によって装備条件が異なる法宝です。
共通法宝は、職業、種族に関係なく装備条件を満たしていれば装備できる法宝です。
種族法宝は、種族によって装備条件が異なる法宝です。




法宝はクエストを進行することで入手できるものと、各街のNPC:法宝師から
購入できるものがあります。また、モールアイテムの期間限定で販売される、
各種「くじ」アイテムの賞品としても入手することが可能です。
「くじ」アイテムの賞品として入手できる法宝は、非常にレアな法宝のとなります。


法宝の装備/ロックについて

法宝は始めて装備する際に、主人になるかどうかの確認メッセージが表示されます。
ここで、「はい」を選択して装備すると、法宝がロック状態となり、他のキャラクターが
装備できない状態となります。

解除石
法宝、または飛仙剣を主人の居ない状態へ
戻すことのできるアイテム。


法宝のロック状態を解除するには、モールアイテムで購入できる「解除石」を、
各街のNPC:法宝師に持っていき、ロック解除をおこなうことで解除できます。
法宝のロックを解除すると、法宝のEXPやレベルは初期状態に戻り、
他のキャラクターでも装備が可能になります。


 法宝ステータス 

1 法宝の品質
法宝には「宝器」「仙品」「神品」と3種類の
品質があり、宝器→仙品→神品の順に
良質の法宝となります。品質により、
法宝の成長率に影響を与えます。
2 法宝の誕生時刻
法宝を入手したゲーム内での時刻です。
誕生時刻によって何らかの効果に
影響を与えます。
3 法宝向性
法宝のステータスを見ると、オレンジ色で
表記されている項目が存在します。
これは「法宝向性」と呼び、法宝が成長する
際に最も成長するステータスとなります。
また合成する際にピンポイントにステータスを
伸ばす事ができます。

注意: 構成をつけて成長させるとどんどんステータスは伸びるけど、途中で変えて戻すと
向性で上昇した分が消え、合成で上昇させた分だけになります。


法宝セット装備

 法宝には、「法宝副材」と「法宝レシピ」と呼ばれるセット装備アイテムがあります。
このセット装備を法宝と一緒に装備することで、通常では上げることの難しい法宝自体が持つ
スキルレベルを+2上昇させ、更にスキル使用時の消費MPを軽減することができます。

例:【法宝】七星剣のセット装備を装備した場合

【法宝】七星剣 + 【法宝副材】固元の綿 + 【法宝レシピ】坤元法の秘呪



法宝スキルのダメージ効果や、スキルの付加効果が上昇し、スキル使用時のMP消費値が下がります。


セット装備の入手方法

「法宝レシピ」や「法宝副材」は、通常クエストで入手できますが、河陽城の釣りイベントで入手できる
「宝の盃」を所持していれば、河陽城NPC:小輪にて、レベル105までの派閥法宝、または共通法宝の
レシピと副材に交換してくれます。

 

 宝の盃
 レベル105までの派閥法宝と、共通法宝の副材やレシピと交換できるアイテム。

 

「宝の盃」を所有している状態でNPC小輪に話しかけると、専用クエストを受けることができます。
クエスト項目を選択し、交換したい法宝の項目を選択すると、交換クエスト「宝の盃」を受諾します。

※画面は、青雲門を選択した場合の例です。

 

クエスト受諾後に、再度小輪に話しかけ、クエスト項目の「宝の盃」を選択すると、
セット装備を選択するウィンドウが表示されます。
希望のセット装備を選択して、「確定」をクリックすると、セット装備を獲得できます。

 

法宝成長

 

法宝は装備することで装備者のステータス(各耐性/HP/MP/攻撃)を上昇させることができます。
さらに、経験値を溜めて、レベルアップさせることで、上昇するステータスも増加するため、
法宝を成長させることはそのままキャラクターを成長させることに繋がります。

通常の法宝を装備した状態 レベルアップした法宝を装備した状態
 


法宝のレベルアップ方法

 

法宝は法宝スキルを使用することでEXPを獲得していきます。
法宝ウィンドウの経験値バーが最大値に達すと自動的に次のレベルに成長します。

法宝の経験値バー

 

急激な成長方法「法宝増血」

 

法宝には、「増血アイテム」と呼ばれる法宝経験値を急激に成長させるアイテムが存在します。
各街のNPC:法宝師に、該当する増血アイテムを所持した状態で、「法宝増血」を選択すると、
法宝を急激に成長させることができます。
増血より法宝の経験値が最大値に達すると、自動的に法宝レベルが上昇します。

法宝増血の流れ

各街にいるNPC:法宝師に話しかけて、「増血」を選択すると、増血ウィンドウが表示されます。

インベントリ(バッグ)にある法宝と増血アイテムを右クリック、またはドラッグ&ドロップして、
増血ウィンドウに対象のアイテムをセットします。
「開始」ボタンをクリックすると、手数料20Bを支払い、法宝増血が開始されます。
増血が完了すると、使用した「増血アイテム」によって法宝経験値が増加します。

 

増血アイテム

「冷気の宝石」、「太陽の雫」、「龍血痕」、「龍血」といった増血アイテムは、モールアイテムにも
用意されています。その他にも、増血アイテムは存在しますので、ゲーム内で探してみてください。
 

法宝合成

 

法宝合成とは、2つの法宝を合成することで合成後のステータス値や品質の変化を
与えることができる強化システムです。各街のNPC:法宝師にて、法宝を合成することができます。
 

 

合成方法

 

各街のNPC:法宝師に話しかけ、「法宝合成」を選択します。
合成には、合成したい法宝「2つ」と、主法宝に該当する「霊媒」を用意する必要があります。
インベントリ(バッグ)から主法宝、副法宝、霊媒をそれぞれドラッグ&ドロップし、
「開始」をクリックすると法宝合成がおこなわれます。
合成する材料となった副法宝は、主法宝に合成されるため消失します。霊媒も同様に、
一度の合成で消失します。また、合成した法宝は、経験値が初期状態に戻りますのでご注意ください。

 

霊媒の入手方法

 

霊媒は、モンスターを討伐したときにドロップする霊媒の生産レシピを使用して生産しなくてはなりません。
しかし、イベントで入手できる「霊宝の塵」を所持していれば、河陽城NPC:小輪から霊媒と
交換することができます。さらに、別のイベントで入手可能な「宝の鉢」を所持していれば、「霊宝の塵」よりも特別な霊媒と交換することができます。

 

宝の鉢
河陽城NPC:小輪にて、法宝合成用の霊媒と公開できるアイテム。
 

 

派閥法宝 共通法宝
 

 

特別霊媒の交換クエスト

 

「宝の鉢」を所有している状態でNPC小輪に話しかけると、専用クエストを受けることができます。
クエスト項目を選択し、「宝の鉢」を選択すると、交換可能な霊媒のリストが表示されます。
交換したいセット装備を選択すると、交換クエスト「宝の鉢」を受諾します。

クエスト受諾後に、再度小輪に話しかけ、クエスト項目の「宝の鉢」を選択すると、
霊媒を選択するウィンドウが表示されます。希望の霊媒を選択して、「確定」をクリックすると、
霊媒を獲得できます。
※画像は、共通(Lv105以上)を選択した場合の例です。

 

法宝向性の添加(移動)

 

法宝向性とは、法宝詳細画面にオレンジ色で表記されるくステータス値の事を言います。
この表記は、通常の法宝には無いステータス値のため、向性を持った法宝は、特異体質と言えます。
法宝向性は合成を行うことで、別の法宝に添加(移動)させることができるため、お気に入りの法宝に、
法宝向性を添加させて、自分だけのオリジナル法宝を作り上げることができます。

法宝向性の添加例

法宝向性を添加させるためには、専用の特殊霊媒が必要となります。合成する法宝のレベルにより、
必要な霊媒が変わるのでご注意ください。
特殊霊媒は、天音マップ以降の各街にいる哲学者より受諾できる、遊歴クエスト「秘宝の呪文」の
褒章としてランダムに入手できます。

画像 名称 効果内容
 天宝の陰陽旗  主法宝に副法宝の向性を転化できます。
 向性変化の成功率は100%で、レベル15以下の法宝のみ適用されます。
 天宝の転魂灯  主法宝に副法宝の向性を転化できます。
 向性変化の成功率は100%で、レベル45以下の法宝のみ適用されます。
 天宝逆龍の鱗  主法宝に副法宝の向性を転化できます。
 向性変化の成功率は100%で、レベル75以上の法宝のみ適用されます。
 天宝の溶血酒  八掛石の向性を副法宝の向性に転化できます。
 向性変化の成功率は100%で、八掛石のみに適用されます。
 


法宝品質の変化

 

法宝には、入手した時点で品質が決まっており、品質にによりステータス値が変化します。

法宝には、品質と呼ばれる項目があります。合成を繰り返し行うことでり様々なステータス値が変化し、
それに応じて、「宝器」、「仙品」、「神品」の順に品質が変化します。
法宝マスターとも言える「神品」の法宝を目指して、法宝合成を研究してみてください!

合成を繰り返し行い、品質が「宝器」から「仙器」に変化した例




特殊効果を与える法宝合魔

法宝合魔とは、「合魔アイテム」を用いることで、法宝に特別な能力を与えることができる
強化システムです。「合魔アイテム」によって、さまざまな効果を与えることができます。
  

合魔方法

法宝合魔は、各街のNPC:法宝師にておこなえます。
法宝師に話しかけ「法宝合魔」を選択すると合魔ウィンドウが開きます。

インベントリ(バッグ)の対象アイテムを、右クリック、またはドラッグ&ドロップして、
合魔ウィンドウにセットします。「開始」ボタンをクリックすると、手数料1Sを消費して
法宝と霊媒が合魔されます。

 

合魔アイテム

 

合魔アイテムには、さまざまな種類があり、使用するアイテムによって、効果がことなります。

新生の秘石

モールアイテムで購入できる「新生の秘石」を使用して合魔を行うと、本来会得する予定の法宝スキルが
一新され、派閥スキル補助は6つまで、法宝スキルレベルは+3までの間でランダムに変更されます。

新生の秘石
法宝が持つ属性(派閥スキルの「支援効果」と「種類」)をランダムに変更することが
できるアイテムです。また、一定の確率で法宝スキルのレベルも変化させることができます。
 

 

派閥スキルの支援効果2個 派閥スキルの支援効果(合魔後)3個

派閥改石

派閥改石とは、各派閥の改石が用意されており、派閥に属さない共通法宝のみに使用できる
合魔アイテムです。合魔に使用することで、共通法宝が学習する予定だったバラバラの派閥スキルの
補助効果を、特定の派閥スキルに固定に統一することができます。
新生の秘石と併せて合魔することで、より強力な派閥スキルの補助効果を狙うことができます。
派閥改石を使用して合魔した法宝は、再び合魔を行わない限り、
派閥スキル補助効果が変わる事はありません。

画像 名称 効果内容
青雲改石  法宝の合魔に使用すると、スキル支援効果を
 青雲門のスキルに統一することができる。
天音改石  法宝の合魔に使用すると、スキル支援効果を
 天音寺のスキルに統一することができる。
鬼王改石  法宝の合魔に使用すると、スキル支援効果を
 鬼王宗のスキルに統一することができる。
鈴幻改石  法宝の合魔に使用すると、スキル支援効果を
 鈴幻衆のスキルに統一することができる。
黒仙改石  法宝の合魔に使用すると、スキル支援効果を
 黒仙道のスキルに統一することができる。

共通法宝のスキル支援効果は通常別々の派閥スキルとなります 青雲改石を使用して、青雲門のスキル支援効果に統一

伏魔珠

通常、一定まで法宝レベルを上げなければ表示されることのない、法宝が覚える予定の
「派閥スキルの補助効果」を全て表示させることができる合魔アイテムです。
一度伏魔珠を合魔した法宝は、合成後も伏魔珠の効果が継続します。

 伏魔珠
法宝が覚える予定のスキル補助効果を、
全て表示させることができる合魔アイテムです。
 
 

通常は、今後習得予定のスキル支援効果が表示されません 伏魔珠を使用して合魔をおこなうと、全てのスキル支援効果が表示されます

促進札

法宝に促進札を合魔することで、法宝が持つステータスを更に引き出すことができます。
促進ボタンを押すと、精力バーを消費して使用することができます。

画像 名称 効果内容
 攻撃促進札  法宝に合魔すると精力を消費して攻撃力を上昇させることができる。
 防御促進札  法宝に合魔すると精力を消費して防御力を上昇させることができる。
 命中促進札  法宝に合魔すると精力を消費して命中率を上昇させることができる。
 回避促進札  法宝に合魔すると精力を消費して回避率を上昇させることができる。
 体力促進札  法宝に合魔すると精力を消費してHPを上昇させることができる。
 霊力促進札  法宝に合魔すると精力を消費してMPを上昇させることができる。
 八凶竜丹  法宝のステータスで攻撃力を2ポイント上昇させることができます。
 豪血竜丹  法宝のステータスでHPを10ポイント上昇させることができます。
 魔竜丹  法宝のステータスでMPを10ポイント上昇させることができます。

すべて「LEGEND of CHUSEN 2 -新世界-」公式サイトから引用。

拍手

PR

COMMENT

Name
Title
Mail(非公開)
URL
Color
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Comment
Pass   コメント編集に必要です
 管理人のみ閲覧

プロフィール

名前:紫桜里
派閥:天音寺・仙教衆

天音寺

天音寺について
育成について
スキル・天書の基本
スキルの説明
・ 天書の説明(準備中)
・ おすすめの護符(準備中)
・ 飛翔スキルについて(準備中)
・ 三界スキルについて(準備中)
・ 仙教衆スキルについて(準備中)
・ さまざまな振り方(準備中)

システム

紫桜里’s カタログ

ブログ内検索

CHUSEN-RING

Original image songs

'; msg+=' '; msg+=' '; msg+=' '; msg+=' '; msg+=' '; msg+='

著作権

ⓒ北京完美時空網絡技術有限公司
ALL RIGHTS RESERVED.
Copyright (c) 2006-2009 C&C Media Co.,Ltd.
All Rights Reserved.

カウンター

<<修羅場  | HOME |  改装中>>
Copyright ©  -- wonderful ~不思議がいっぱい~ --  All Rights Reserved
Design by CriCri / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]